気楽に生きたい人の日記

日々悩んでたりすることを吐き出します。

埒が明かないので食後すぐに歯を磨く。

前回の記事投稿からなんとか寝る前に歯を磨こうと意気込んだんだけど、全然できなかった。個人的繁忙期に入ったのもあるんだけど、帰宅→晩御飯→少し横になるのコンボで無事失敗する。だめだこれ。なにやってんんだよ。私がなぜ晩御飯→歯磨きの流れで進めれないかというと、「歯磨きは食後30分はさける」という昔聞いた情報が頭の中にあったからだ。だから晩御飯→少し横になる→そのまま寝るのコンボが決まってしまっていた。これだともう埒が明かないので、今日からは食後すぐに歯を磨くことにした。でも必要以上に歯ににダメージがあるかも…と思って今日改めて調べてみた。すると、「ライオン歯科衛生研究所」が出しているPDFを見ると、それは否定されていた。ライオンが出している情報なら信用できるかなということで、本日から心おきなく磨ける。今日は既に実行済み。健康なまま自殺するには、歯の健康も重要。これからは歯科医に褒められるレベルに到達できるよう継続していきたい。