気楽に生きたい人の日記

日々悩んでたりすることを吐き出します。

VISAの株を買った。

クレジットカードのVISA(ティッカー:V)の株を164.43USDで約64万円分買った。

株価が10倍とか20倍とかになって欲しい。

日本株トヨタとドコモの株を持ってたけど、なかなか値上がりせずに含み損の期間が長く続いていたので、トヨタは売った。

配当金は魅力的だったけど、日本の自動車に未来が感じられなかったので不安になって売った。

ドコモは絶賛含み損。9万円ぐらいのマイナス。ドコモも昨年までは、値上がりプラス含み益で美味しかったけど、政府からの値下げ要請で一気に下がってしまった。なんてことをしてくれたんだ。

ドコモに関しては、配当金で耐えてプラスまで持ち越したら、適当な米国株に乗り換える。マイクロソフトとかAppleとか。

今年の1月に買っていれば米国株の有名所は凄い値上がりでウハウハだっただろうな。もう全部米国株にしたい。

今は個別株だとビサ、ベライゾンを持ってる。次はマイクロソフトがいいな。夢は不労所得ニート。働きたくない。