気楽に生きたい人の日記

日々悩んでたりすることを吐き出します。

steamでモンスターハンターワールドを買ったが

steamでモンスターハンターワールドを買った。しかし、画面が先に進まなかったり、止まったり、音がずれたりとまともにプレイ出来なかった。推奨スペック以下のPentium G3258でダメ元で動作可能化どうか試してみたが、やはりまともにプレイ出来るようなレベルではなかった。

 CPU、マザボ、メモリ、グラボ、電源を現在の推奨スペック以上のモノで揃えると、9万円弱かかる見込みだった。

 モンスターハンターワールド自体は4,000円程度で買えたが、ハードの方は大分高く付きそうだ。現在の自作PCは5年程前にコスパと静音性を重視して組んだもので、ゲーミング性能はほぼない。読書ぐらいしか趣味がない為、ゲームでもしようかと思ったが、9万円は私にとって大金だ。5年程度は持つとして、1.8万円/年程度の出費と同じ。悩ましい。