気楽に生きたい人の日記

日々悩んでたりすることを吐き出します。

メンヘラに、刺される前に、ドアガード

高岡容疑者の新宿殺人未遂事件を知って、思うところがあります。私にも付き合っている女性がいるのですが、最近は連絡が取れません。 忙しいのか、今年に入ってからLINEがブロックされているのか、既読スルーされているのかは判断つきませんが、こちらからLI…

「週4時間だけ働く改訂版」を読む。明日は休日出勤。

断捨離進行中につき、紙の本を優先して読んでいます。積読してる中に、「週4時間だけ働く」という本があります。この本が辞書のように分厚い600ページ超ある本なんですけれども、断捨離に勢いをつけるために、この本を今日から読み始めました。六百ページ超…

「体重と体型が思い通りになる魔法の食事&トレーニング」読書中

紙の本の積読を減らしていくために「体重と体型が思い通りになる魔法の食事&トレーニング」を現在読み込んでいます。まだ半分ぐらいですが、大まかな内容は頭に入りました。著者の方はツイッターでダイエットに関するつぶやきをされている方で、私もフォロ…

私が思う格安サイクロン式掃除機の欠点とQOL

今年に入ってから格安のサイクロン式の掃除機を買いました。日本では聞かないメーカー名なので、恐らくは中国のメーカーのものだと思います。これを使っていて思ったんですが、吸引力は問題ないのですが、ごみ捨て方法に問題があります。こういった掃除機は…

歯磨き習慣、継続中!

前回の記事投稿から食後すぐに歯磨きをするようにした結果、今日までなんとか継続できている。自分偉い。今日は水曜日で平日だったんだけど、有給(正確には指定休という強制的に有給を消化させるシステムだけど)をとっていたので休みだった。家に引きこもり…

「レンタルなんもしない人のなんもしなかった話」を読んでみた。

メルカリで購入した「レンタルなんもしない人のなんもしなかった話」を読んでみた。この本を知ったきっかけはいつも読んでいるブロガーさんがブログで紹介していたから。少し気難しい感じの方が絶賛していたのと、その方の発信する内容にいつも共感している…

steamでまたゲームを買った。「Grim Dawn」。まだプレイしていない。

またsteamでゲームを買った。「Grim Dawn」というゲームでハックアンドスラッシュというジャンルのゲームらしい。チマチマ進めていけそうなのと、今現在のPCスペックでもプレイできそうなこと、セールで744円だったので買ってみた。ちなみにまだプレイはして…

埒が明かないので食後すぐに歯を磨く。

前回の記事投稿からなんとか寝る前に歯を磨こうと意気込んだんだけど、全然できなかった。個人的繁忙期に入ったのもあるんだけど、帰宅→晩御飯→少し横になるのコンボで無事失敗する。だめだこれ。なにやってんんだよ。私がなぜ晩御飯→歯磨きの流れで進めれな…

悪しき習慣をなんとかしたい!

このところの残業時間が4~5時間/日ほどで毎日疲弊している。家に戻ると22時前後で、そこから晩御飯を食べながらYouTubeを見る。お気に入りは元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏のチャンネルだ。ひろゆき氏が画面に向かってしゃべっており、あたかも画面越しに…

マラソン大会、無事完走。

先日、マラソン大会に参加してきた。予定通り、ほぼ歩きに近い感じの早歩き、のようなスロージョギングのような走法で無事走りきった。これまでにも数回参加していたんだけれども、完走したのは今回が初めてだった。実はこれまでよりも1番タイムが遅かったの…

本日は残業3時間だった。

本日は残業3時間だった。昨日は定時で帰れず。急遽従業員さんの送迎を頼まれたため、定時で終われなかった。15分の残業。頼んだ方は自分の仕事を終わらせて帰宅していて、こちらは残業。結局人に頼まれたことを善意で受けたり、バカ正直にやるだけではダメな…

定時で帰ってみた。

さて、今日は定時で帰ってみた。これが17時の世界なのかと思った。まだ日は明るいし、同じく定時帰りの人達の車が列を成していた。自由。普段であればまだまだ仕事が山積みで、帰ろうものなら明日の自分の首が回らなくなるから帰れないと嘆いているところだ…

メルカリで終活

ゴールデンウィーク明けの初勤務はなんとか終了。残業を2時間行い、かつ仕事を翌日に回して本日終了。ゴールデンウィーク中に仕事の事をいろいろ考える機会があった。その結果として、なるべく定時で帰り、有給を最大限使える体制を築こうという至極当たり…

明日から仕事と思うと憂鬱・気が昂る…

今日でGWも終わり。明日からまたクソ弊社での業務が始まる。そう考えると、憂鬱かつ気が昂って今日1日のんびり休めなかった。私にとって1番心が休まるのが、休日の前日の夜、仕事が終わってから次の休日を迎えるまでの僅かな時間だけだ。それ以外は常に焦燥…

マラソン大会に早歩きで挑むというスタンス。

近々マラソン大会がある。私もそれに参加するのだが、自分の意思というよりは、会社の都合としてである。地域のマラソン大会があって、弊社からも何人か各事業所の代表という形で出場しなければいけないのだが、私がそれに選ばれてしまった。5kmと短い距離だ…

映画「ウォーレン・バフェット氏になる」を見た感想。

Amazonで映画「ウォーレン・バフェット氏になる」を見た。内容は投資で有名なウォーレン・バフェット氏に関するドキュメンタリー映画で、彼の人生を本人や家族、近しいビジネスパートナーへインタビューしたもの。見たきっかけはTwitterでフォローしている方…

映画「ブレードランナー」を見た感想

Amazonプライムのプライム特典で映画「ブレードランナー」を見た。有名なSF作品らしいがよく分からなかった。映画を見るのも大分久しぶりだったこと、2時間も集中して画面を見続けたのも久しぶりだったので、だいぶ疲れてしまった。劇中で所々日本文化?が…

steamでモンスターハンターワールドを買ったが

steamでモンスターハンターワールドを買った。しかし、画面が先に進まなかったり、止まったり、音がずれたりとまともにプレイ出来なかった。推奨スペック以下のPentium G3258でダメ元で動作可能化どうか試してみたが、やはりまともにプレイ出来るようなレベ…

VISAの株を買った。

クレジットカードのVISA(ティッカー:V)の株を164.43USDで約64万円分買った。株価が10倍とか20倍とかになって欲しい。 日本株でトヨタとドコモの株を持ってたけど、なかなか値上がりせずに含み損の期間が長く続いていたので、トヨタは売った。配当金は魅力…