気楽に生きたい人の日記

日々悩んでたりすることを吐き出します。

steamでまたゲームを買った。「Grim Dawn」。まだプレイしていない。

またsteamでゲームを買った。「Grim Dawn」というゲームでハックアンドスラッシュというジャンルのゲームらしい。チマチマ進めていけそうなのと、今現在のPCスペックでもプレイできそうなこと、セールで744円だったので買ってみた。ちなみにまだプレイはしていない。また積みゲーになりそう。買ったことに満足してすでにやる気がない感じだ。なんの為に買ったのか…。大学生の時はまだゲームをプレイしていたんだけど、社会人になってからはさっぱりだ。ゲームって案外疲れる。同じ姿勢で拘束されるし、結構な時間拘束されるし、「こんなことしてていいのか?、勉強したり副業したりした方が「社会人として」マシなんじゃないか?」みたいな不安に駆られてしまい、プレイする気がなかった。暇つぶし兼情報収集としては、ダラダラTwitterしている方が楽だからね。でも「人生は死ぬまでの暇つぶし」という言葉に最近出会ってからは、どうせ後は死ぬだけなんだし、楽しむのもいいかなと思えるようになった。結局今日はプレイできなかったけど、人生の楽しみのひとつとして、来週あたりプレイしてみます。